メニュー ホーム

ジョセフ・マーフィーの人生、仕事を成功に導くための言葉

・あなたに配られたトランプのカードは不利ではありません、
あなたの考えや感情が不利にも有利にも作用するのです。

・あなたの考えを変えなさい。
そうすれば、あなたの運命を変えることになります。

・一個の人間の持つ可能性というものは、本人の常識レベルで考えているよりも、はるかに高いところにあるということを理解しなさい。

・2つのものが同時に同じ場所に存在することはできません。
同様に、成功と失敗も同時に考えることはできないはずです。
あなたは成功について考え、準備し、行動すれば成功が得られます。

・あなたが本当に考えているとき、あなたはすべてを知っているのです。

・願望とは、想像と信仰という両翼を持った願いのことです。

・心の中に精神的な拒否のイメージを持てば、あなたは同じことを体験するでしょう。

・あなたの潜在意識はあなたの肉体のすべての重要な作用を司り、すべての問題に対する答を知っています。

・良い想像は自らの気分を快活にし、積極的な態度をつくります。

・失敗する主な原因は、自信の欠如と力み過ぎです。

・悩みをまぎらわそうと酒を飲んだりすることは解決にはなりません。
唯一の解決策は、その悩みに真正面から向き合うことです。


・「潜在意識は人生に奇跡をおこす法則である」ということを知らない人は、人生を豊かに充実させるための方法論に無知な人といえます。

・あなたの内部にはとてつもない力が潜んでいます。
それが潜在能力です。
潜在能力はあなたの潜在意識が発揮するパワーです。
この力には世界を動かすほどの強い力があるのです。

・成功は心の平和なくしてありません。
人を成功させようと思ったら、心の平和を保つようにしてあげることが大切です。
心が平和で活力に富んだ人間がいちばん良い仕事をするのです。

・潜在意識は記憶の倉庫です。
完全な記憶を得るためには、しばしば次のように肯定しなさい。
「私の潜在意識の無限なる知性は、いつでもどこでも私が知らなければならないことを私に示してくれます」と。

・人生最高の幸福は何ですか。
それは富でも名誉でもありません。
自分のしたいことを見つけ、それに取り組むことです。
人はそれを「生きがい」と呼んでいます。

・ある問題であなたが完全に行き詰ったとき、まったく別のことを一生懸命やってごらんなさい。
そうすると、思わぬところから解決策が出てくるはずです。

・潜在意識は何事も忘れるということがありません。
あなたが忘れたと思っているのは顕在意識の部分です。
記憶を強めるためには、想像力の訓練をすることです。
そうすれば、どんな遠い過去でもはっきりとよみがえらせることができます。


・どんな問題にも回答は用意されています。
あなたがそれをまだ知ることができないだけなのです。

・人は誰でも、世の中のどんな問題にも打ち勝てる無限の貯水池を持っているのです。

・解決は問題の中にあります。
そしてどんな問題にも答があります。
信念と自信を持って対処しなさい。

・失敗が心配なら成功に注意を向けなさい。
病気がこわいなら完全なる健康について考えなさい。
破壊への恐怖心があるなら建設の計画を立てなさい。
これが置換の大法則です。

・悪いジンクスはあなたが自分でこしらえた心の障害物です。
それを取り除けるのは、それをつくったあなたしかいません。

・失敗は成功の一里塚です。
それも成功に至る道程できわめて重要な役割を果たしています。
失敗には「失敗の効用」があるのです。

・仕事に失敗する人は、失敗のパターンを心の中に持っているものです。
そのイメージを変えなくては失敗から抜け出すことはできません。

・失敗への恐怖は成功の足を引っ張る最大のものです。それは根拠のない恐怖にすぎません。
そして失敗への恐怖感を抱く人は、実をいえば失敗することを望んでいるのです。

・悪い習慣を改めたかったら、それをいたずらに責めるのはやめなさい。
あなたの潜在意識と顕在意識の調和こそ、悪い習慣から脱却する唯一の方法です。

・あなたの意識的な心が習慣的に考えることは、潜在意識に深い轍を作り上げます。
あなたの日常は習慣そのものです。
そして習慣は結果的に人生を演出しているのです。

・潜在意識の導きは内なる予感として現れます。
これによってあなたは自分が何かを知っているのだとわかるのです。

・潜在意識は録音機みたいなものです。
あなたが習慣的に考えていることを再現する能力を持っています。



カテゴリー:役に立つ話

better

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です