メニュー ホーム

変わったバイト、おもしろいバイトの一覧と仕事内容の紹介


ティッシュ配りのバイトを見張るバイト

水曜日のダウンタウンで実際経験したという芸人さんが言っていたバイトですが、ティッシュ配りのバイトを私服でばれないように、ちゃんと指定した場所で配っているかを見張るバイトがあるそうです。

ティッシュ配りは用意された分のティッシュを配り終えたらその配った数分のバイト代が支払われるようになっているので、なかにはティッシュだけ受け取って配らずに燃やしたりする人もいるそうです。

そういった不正を監視する目的でティッシュ配りのバイトを見張るバイトの必要性があるそうです。
ただ、「ティッシュ配りのバイトを見張るバイト」自体がバイトなので、その人を見張るバイトがさらにいたそうです。w

犬の散歩

初回は慣れたスタッフがどうやればいいか教えてくれるので、犬を飼った事がない人でも大丈夫だと思います。
2回目からは一人になると思いますが、指示通りに散歩するようにしましょう。


試験監督

主な仕事は試験の用紙を順番に配布し、後ろで椅子に座ってカンニングをしている人がいないか目視で監視します。
そして試験が終わると試験用紙を回収するのが仕事です。

治験モニターのアルバイト

ある程度の期間病院に泊まりこんで行う場合も多く、その間指定された薬を飲み、様々な検査を受けます。
薬の種類によって募集される人の年齢層は変わりますが、20歳~40歳の健康な男性の需要が高くなっています。
一般の人が試したときの効果や副作用のデータを集めるのが目的です。

声優

声優といえば養成学校に通い、倍率の高いオーディションを受けてアニメなどに出演する、というイメージですが、現在はクラウドワークスやランサーズといった在宅ワーク向けの仕事仲介サイトで素人可の声優の仕事があったりします。
もちろん単価は安いですが、プロでなくてもイメージあっていれば採用され、お金がもらえます。

結婚式出席代行

結婚式に呼ぶ友達が少ない人が頼むらしいいわゆる見栄っ張りの手助けバイトです。
結婚式には祝儀を持っていかないといけないので、当然祝儀も依頼主から事前にもらいます。
祝儀なしで結婚式の料理が食べられてバイト代ももらえるという結構おいしい仕事です。


交通量調査

たまに道路でイスに座って、カチカチとカウント機器を押しているアレです。
あれは特定の道路の交通量を調査しているのです。
交通情報などに使うのでしょうか。
ともかく、座ってカチカチやっているだけなので楽です。
人目が気になる人と集中力のない人は向いてないかもしれません。

あと、基本動かないため、夏場の帽子や冬場の上着を忘れると地獄です。

占い師

実は資格などもなく、初心者歓迎でバイトの募集があったりします。
必要なのは占いの技術よりコミュニケーションスキルでしょう。
ただ、占いを信じるのは圧倒的に女性が多いため、占い師も女性が安心して相談できる女性の求人がほとんどのようです。

宇宙医学実験

無重力空間が宇宙飛行士に与える影響をはかるために行なわれている実験のひとつで寝ているだけで期間は20日前後で18~30万程度もらえるというおいしいバイトです。
ただ、無重力空間で過ごすと筋肉が衰えたりといった事もあるようなので、よく考えてからやったほうがいいかもしれません。

覆面調査員

別に覆面を被るわけではありません。
お店でものを購入したり、サービスを受けたりする仕事ですが、調査員とわからないようにそれらを行い、その際のスタッフの接客を評価する仕事です。

調査員だとバレると店のスタッフも普段と違う態度になるため、注意しないといけません。



カテゴリー:役に立つ話

better

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です