メニュー ホーム

人間関係が少なくて楽な口下手向けの職業一覧

工場勤務

工場の正社員はある程度の研修が終了したらは孤独との戦いです。
それは逆にストレスフリーと言えるので人間関係が煩わしい方には楽な仕事になるでしょう。

仕分けや検品、梱包などの仕事は、派遣のお仕事の中でも人気のある仕事です。

新聞配達

仕事を覚えてしまえば仕事中は基本的に一人のため、人との関わりはほとんどありません。
まれに配達先の家の人と会うこともありますが、そのときは会釈か適当に挨拶をしていればいいので、コミュニケーション能力はほぼいりません。

ポスティング

民家やマンションのポストにチラシを入れていく仕事です。
基本やることは新聞配達と同じですので、人間関係がありません。


プログラマー

会社員になることが多いので、配達系と比べると人間関係があります。
それに、プログラマーは基本チームで仕事を進めるので、コミュニケーション能力を求められます。
それでも、プログラミング(パソコンでコードを書く作業)をしている時は一人の時間が多く、他の職業よりは人間関係が少ないかもしれません。

ビルメンテナンス

照明などの電気設備や、空調設備、給排水設備などの運転、調整、管理。電力設備ではエレベーター・照明などの電力管理をし、配電盤などの操作や機器を監視します。
空調設備では冷暖房による室内の温度・湿度・換気の管理などを行います。
やることは多いですが、対象が人間ではないため、人間関係は楽だと思います。

ファーストフード店の厨房

ファーストフード店のレジ係はお客と常に話さないといけないため、ある程度コミュニケーション能力が必要ですが、厨房はレジまで行くことがないため、コミュニケーション能力が必要ありません。
ただし、厨房は一人ではなく、何人かいることがほとんどですので、雑談などが苦手な人は息がつまるかもしれません。

トラック運転手

長距離運転なら長時間一人の時間がとれて孤独が好きな人には楽だと思います。
ですが、あちこちに配送する仕事ではそのところどころで人と会う上に、営業として仕事をとってくることも求められるためコミュニケーション能力が必要になってきます。
また、はじめのうちは仕事を覚えてもらうために先輩とトラックに乗るので、常に人と話さないといけません。


在宅ワーク

SOHOなどでデータ入力、内職の仕事を受けて働く人です。
ただ、SOHOでもまったく外に出なくていい仕事ばかりではないので、子育てついでにお小遣い程度稼ぎたい、というような主婦でもなければ在宅ワークは向いてないと思います。

アフィリエイター

ホームページやスマートフォンアプリを公開してそれに広告を貼り、広告収入を得る人をアフィリエイターといいます。
やりようによっては人間関係がまったくありませんが、これだけで生活できる人は少なく、副業から始めることになるでしょう。

警備員

立ちっぱなしになるので、体力的にはきついですが、基本的に人と話す必要がないので、人間関係は楽な仕事です。

交通量調査

日雇いのアルバイトで人気の仕事だったりします。
仕事中はひたすら座って車がくるたびに機械のボタンを押し続ける見た目も実際も地味な仕事です。
仕事中の人間関係はほぼありません。

清掃業

ビルや駅などをひたすら掃除するお仕事です。
仕事中は孤独なので、人間関係は楽でしょう。
ただ、誰でもできる仕事なので、給料は期待できません。



カテゴリー:役に立つ話

better

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です